まちの縁がわ本町
   ホットスペースは誰もが行ける居場所、人と出会う場所です。気軽に相談する相談パートナーがいます。ちょっとした困りごとを手助けします。
201801<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201803
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ引越しました

昨日、当ブログは、より簡単な操作で記事書き込みができるようにすることを目指して、新しいサイトに引越し致しました。


  旧サイト: Seesaa (高機能なサイト、記事書込み設定に癖あり)

  新サイト: FC2   http://machinoengawahoncho.blog.fc2.com/


・新旧サイトで内容が同一となるよう、記事はすべてコピーしてあります。

・旧サイトにアクセスすると、必ず、新しいサイトの ‟トップページ” に自動的に転送されます。

・旧サイトの個別の記事に直接アクセスする(お気に入り、ブックマーク、ネット検索結果、RSS、などによる)場合も、転送先は新しいサイトの同じ記事ではなく、‟トップページ” になります。

・転送先のトップページでは、次のごく一般的な方法で目的の記事を探すことができます。

 - サイドバー内の「最新記事」リストの記事タイトルで探す
 - サイドバー内の「カテゴリ」の該当する項目を開く
 - サイドバー内の「月別アーカイブ」の掲載年月の何れかを開く
 - トップページ最上部右端にある「ブログ内検索」を利用
 - トップページ上部の横長カレンダーで、当該記事の日付をクリック

・旧サイトは、当分の間削除せずに置きます。
 削除するまでは、旧アドレスでの接続が可能です。
 なるべくお早めに当該接続設定を更新されますようお勧めします。

         ∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

副産物として、画面が広くなり、掲載画像を大きくすることができました。
ブラウザーの横幅をいっぱいに使うことでそれを実現していますが、同時に、レスポンシブと呼ばれる手法で、記事・画像などをブラウザー横幅に合わせて伸縮させ、小型のモニターで見るときにも左右にはみ出すことがないようにしました。

ご利用いただいて、何らかの不具合、改善した方がいい点、等々ございましたら、まちの縁がわスタッフを通じてアドバイス頂けますようお願いいたします。

スポンサーサイト
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。